めりくまー

気がついたらもうクリスマスイブです。聖なる夜の前日です。今年も断りもなくやってきました。なんてこった!

が、しかし、私くらいのクリスマス巧者ともなれば、少しも慌てません。

このように、半額のケーキを買って迎え撃ちます。当方に迎撃の用意ありってなものです。

なんか光量が全然足りてなくてやたら暗い画像になってしまいましたが、おっさんの一人クリスマスにはもってこいですね。むしろ画像が空気を読んで暗くしたと思わざるを得ません。画像め、こいつめ!

ちなみにこれはケーキというよりはパンでして。パイ包みのリンゴケーキとサツマイモケーキ、あとは皆さんご存知ヤマザキのブッセです。あの丸くてふわふわで、ケーキ版ドラヤキみたいなやつですね。チョコとバニラが仲良く半額で並んでいたので、チョコを選んでみました。

クリスマスって言っても……おっさん的にはただの年末なんですよね。

スーパーなんかではクリスマスのお菓子売り場の隣で正月のお飾りや鏡餅を売ってましたし、なんかいつもの年末的なカオスを感じます。

そういった光景を眺めて、ああうん、これだよ、これがクリスマスだよ、とかぼんやり思うのが、私的なクリスマスの楽しみ方ですね。

チキン食べたり丸いケーキ食べたりシャンメリー飲んだり靴下吊るしたり、そんなイベント感とはすっかり疎遠になってます。いいのかそれで。

なにはともあれ、久々に食べたヤマザキのブッセはおいしかったです、まる。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ハヤテ より:

    メリークリスマス!!

    明日の朝目覚めたら枕元にプレゼントが……なんて奇跡を未だ信じてます(笑)

    もしプレゼントくれるなら黙って靴下に諭吉さん突っ込んでほしいものです

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)