ニンジン ヲ シュウカク

秋のはじめくらいにニンジンの種を植えていたんですが、植えたことをすっかり忘れていて、12月に入ってからようやく思い出し、収穫しました。

が、御存知の通り今年は天候不順による野菜の不作というニュースが世間を賑わせておりまして……我が家でもそのトレンドからは逃れることができず、植えたニンジンはその殆どが割れたり腐って溶けていたりと、もう惨憺たる有様でした。

そんな壊滅的な状況の中、唯一まともに収穫できたニンジンがこちら!

ででーん。

ワタシ ヲ タベテェ……

なかなか個性的なビジュアルですよね、これ。間違ってもスーパーや八百屋の店頭には並ばないシロモノです。やせい の にんじん が あらわれた! とか、そんな感じ。

鑑定しないと正体が分からないとか、食べたら痺れるとか、抜く時に悲鳴を上げるとか、そこまでではないにせよ、唯一生き残ったのがこれですから、やはり業が深いのかもしれません。感謝しつつ頂かねばならないでしょう。

ちなみにもう既に食べているのですが、味は普通のニンジンでしたよ。間違いなく。翌朝目が覚めたらニンジンに身体を乗っ取られてたりとかもありませんでした。ニンジン星人の地球侵略の尖兵でもなさそうです。

来年はもうちょっと普通のニンジンを多数育てて収穫したいですね。

来年もこれと同じようなのが生えてきたら……我が家の庭は地母神の怒りを買っているものと判断して諦めたいと思います、はい。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)