論理パズル、公開

頭の体操パズル零式の方に新たに論理パズルのコンテンツを追加しました。

ページはコチラです

ちなみに論理パズルっていうのはどういうものか、簡単に一例を挙げれば……

【例題】

ここにA、B、Cの3人のおっさんがいますが、1人だけ嘘つきのオカマが混じっています。以下、それぞれの台詞からその嘘つきのオカマが誰なのか判断して下さい。

A「嘘つきはBよ! 踏んづけてやるんだから!」

B「あら、やーねぇ、アタシが嘘つきなわけないじゃないのさ、ふんだ」

C「何よこのコ! Aお姉さまの言っていることは本当よッ! キー!」

……とか、こんな感じの問題ですね。3人共オカマじゃねーか! というのはこの際置いておくとして、とにかく、問題を論理的に考えて答えを導き出すパズルというか、脳トレクイズです。

今回、まずは10問ほど作って公開してみました。頭の体操パズル零式にある脳トレクイズ問題同様、答えを入力すると正解不正解が表示されるという形式にしてあります。

もちろん、上に挙げた例題よりは難しいですから、ご安心下さい。今の所オカマが出て来る問題もないです。そのうち出てくるかもしれませんが。

本当は正月明けくらいを目処に公開の予定だったのですけれど、気がつけばもう1月も終わろうとしています。いつもながらどうしてこうなったのかよく分かりません。時間を操る敵スタンドに攻撃をされているんじゃないかと毎日がドキドキものです。このドキドキがやがては恋に変わる……のかな? テヘッ(はーと)

一年で今が一番寒い時期という事もあり、色々寒いです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)